どうも御無沙汰しております、二度目の更新です

今回の更新は先日業務の一環として行った

同業他店の店舗数調査についての記事となります

 

先ず店舗数ですが、全国に437店舗を持つおたからやさんが群を抜いていました

これはその次に店舗数が多かった買取専門店大吉さんの287店舗を大きく上回る数字です

それ以降は大黒屋さん236店舗、ジュエルカフェさん187店舗…と続きます

 

 次に展開地域ですが、やはり首都圏近郊に多数の店舗を構えているところが多いですね

一方、店舗数最多のおたからやさんは沖縄県には一店舗の出店なのに対して、ジュエルカフェさんは十一店舗の出店があったりと地域ごとの各社の分布は近い様で細かな差異がみらました

 

今回調べたデータはこちらからご覧いただけますので興味があれば是非

この記事をご覧の方々がお住まいの地域ではどこのお店が一番多いのか?…なんてことを考えながら見てみるのも面白いかもしれませんね

 

では今回はこの辺で